東広島 ママの教室 ☆merry☆

育児は育自☺東広島で楽しく学べる講座を開きます♪

赤ちゃんおすすめ絵本②「いないないばぁ」

今日のおすすめ絵本は,松谷みよこさんの

「いないいないばぁ」

f:id:mama40kara:20200425154032j:plain

 

セットで,「もうねんね」「いいおかお」もいいですよ~★

いないいないばぁの絵本はたくさんあるのですが,

この絵本の絵は,紙版画のような絵でとても優しい色づかい。

言葉も語り掛けるような書き方で,

ページをめくる前に,子どもがのぞき込んできます。

にゃぁにゃや,キツネさん,みんなこっちを向いて,

赤ちゃんとしっかり目を合わせてくれています。くせになる絵本です♡

 

ゆうせいくんもこのシリーズが大好きで,好きすぎて,噛みちぎってしまいました( ;∀;)

一冊はもっていたい,松谷みよこさんのシリーズです。